六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

ベトナム旅行  こわいお話

f:id:makyumakyunoki:20170223210238j:plain

ノボテルホテルに戻ってきました

このあいだより高層にある部屋ですが、中身は同じでした

f:id:makyumakyunoki:20170223210400j:plain

しばしごろごろしながら休憩していると

友達がぼそりとつぶやいた

「・・・・・一昨日ここに泊まった時に変なことがあったんですよ。

夜中に寝ているときに3回・・・・後ろから誰かがのしかかってきたんです。

ジギーを呼ぼうとするんだけど体が動かなくて・・・・・

あれが金縛りというものですかね?初めてなりましたよ。」

きゃ~~~~~~~! やめてえ~~~~~!!

一昨日は私は全然眠れなくて、トイレに1時間おきに行ってました

 

わ、わたくしは~~~  断じて襲っていません!!!

 

夕食の時間になり、ティエンが

「イチバニイキマショウ」と初めて気が利いたことを言うので

行ってみたら・・・・・・

コン市場ですかね  現地の人が行く市場で閉店がらがら~~~~~

「オショウガツダカラ、ヤッテマセンネ」

わかってんなら連れてくるんじゃないよー

せめて観光客がよくいく雑貨とか洋服とか靴とか売ってる

ハン市場だったらよかったのに・・・・・・

ダナン唯一のデパートもやっていないようだし。

するとまた殺気を感じたのか!? 

ティエンが 「日本人ノミセニイキタイデスカ?」と言ってきた

お店に入ると、昼間に寄った高級店にあったバックが並んでいる

5パーセント引きのチケットを渡されたが

日本人のだんなの外人が「バックハオショウガツダカラ2割引きにスルヨ」というので

買い物スイッチが入ってしまった

お店の中を行ったり来たりして、どれを選ぶか迷っていると

1時間たってしまいました!

外人だんながやけにすすめるコーヒーを

飲みあさっているティエンはどうでもいいけど

運転手が道端に座って、たそがれていたので茶色のバックを選び会計へ。

あれ~~~? 2割引きじゃないじゃん!

f:id:makyumakyunoki:20170223212918j:plain

汁なし麺はおいしかった

f:id:makyumakyunoki:20170223213114j:plain

魚のすり身コロッケだったかな?

f:id:makyumakyunoki:20170223213224j:plain

いつもの野菜炒めだけど青菜はおいしい

白菜スープと豚肉の煮つけみたいな感じ

ここは地元の高級店らしく、ひっきりなしに正月祝いのこじゃれた家族が

やってくるので見ていて楽しかった

だが子供はところかまわず走り回っています

外人が文句言ってました

ティエンは店の外で、店員といちゃいちゃしてて

会計が終わっても、やはり待たされて苦笑した店員が呼びにいってくれた

雨がちらちら降っていたのでティエンに明日大丈夫か聞くと

「ダイジョウブ、ダイジョウブ、アシタハハレルヨ」といい加減なのであった

 

ホテルに戻るとまだ早かったので、最上階のバーにお酒を飲みにいくことにした

しかし上層階にはエレベーターがいけないようになっているので

フロントで聞くと予約がいるらしい

コンシェルジュに言うと専用エレベーターに案内された

ここで引き返せばよかったんだけど・・・・・

シースルーエレベーターを降りると数人のお出迎えがあり

また別なエレベーターに乗って最上階のバーへ。

カクテルを1杯ずつ頼むと愛想のいいスタッフが来て窓側の席に変えてくれたり

椅子を取り換えてくれたり、バルコニーに案内されて写真を撮ってくれたり・・・

それを見たチャイニーズガールが私たちも写真を撮りたいと

私を背中から写してとか、モデルポーズしまくる姿とか

チャイニーズボーイがモロッコでしか見たことない水たばこを

次々とふかすのを眺めたりしていたら会計スタッフが来て

言っていることがわからなーーーーい!!!!!

f:id:makyumakyunoki:20170223215859j:plain

お札をいろいろ出して、これっ?これっ??と聞いても

首を振り続ける

レシートも何もなく、紙に書いてと言ってもなかなか書いてくれず

カクテル1杯ずつで8000円位とられた・・・・・・・・

ここはチャイニーズ専用のぼったくりバーであったようだ

(あの水たばこは一体いくらの代物なのだ?)

ぼっちゃん嬢ちゃんのチャイニーズは今、金持ちだからいいけどさ

さっきのバッグがもう1個買えたよ!!!!!

「この上に展望台があるよ、いってみない?」

とスタッフがすすめてきたが・・・・・・

もはや行く気もない(またお金とるんでしょ?)