六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

ベトナム旅行  ホイアン 2

f:id:makyumakyunoki:20170228215931j:plain

伝統舞踊を見に行くということで移動

すごいどしゃぶりになる

トイレに行ったり待っている間、お外でお買い物したいと思うが・・・

そのうち15人くらいの白人観光客が押し寄せてきました

ベテランのベトナム人ガイドが一番前の席にみんなをつかせて

「あなたたちのためにファーストクラスが空けられていましたよ~」

と白人優位心をくすぐるジョークをとばすと笑いの渦となる

そして配られたチケットの説明

英語がわからない私でも、めちゃわかる説明だよ!

さすがですね~~~  後ろで携帯ゲームをしているティエンとは大違いだ

f:id:makyumakyunoki:20170228220814j:plain

伝統舞踊は、昨日すばらしい舞踊をみたばかりなのであきました

f:id:makyumakyunoki:20170228220858j:plain

チケットのくじも当たりませんでした

f:id:makyumakyunoki:20170228220950j:plain

しかし当たるとちょーちんがもらえますが

この白人のように、舞台で踊ることになります

f:id:makyumakyunoki:20170228221300j:plain

どしゃぶりだった雨があがり、海のシルクロード博物館へ向かいます

ところで傘を置いておくと、チャイニーズが勝手に持っていってしまうそう

友達がその現場を目撃しました

f:id:makyumakyunoki:20170228221420j:plain

f:id:makyumakyunoki:20170228221508j:plain

博物館は・・・・・・期待外れでした

出土した茶碗のちょろっとした欠片しかありません

f:id:makyumakyunoki:20170228222035j:plain

ゆいいつの見どころは、平安朝な日本人街の古代絵ですかね

砂浜に簡素な平屋が数軒  無人島で助けをまってるような感じ

f:id:makyumakyunoki:20170228222117j:plain

もうひとつの見どころは2階からの景色がいいこと

f:id:makyumakyunoki:20170228222231j:plain

なんか素敵そうなお店でお買い物がしたいんですけれど。

f:id:makyumakyunoki:20170228222436j:plain

f:id:makyumakyunoki:20170228222523j:plain

今度は日本橋(来遠橋)に向かいます

f:id:makyumakyunoki:20170228223051j:plain

日本橋は16世紀に日本人が建てました

f:id:makyumakyunoki:20170228223149j:plain

日本の建築様式が用いれられており、結構広い橋で中央にお寺があります

f:id:makyumakyunoki:20170228223326j:plain

ベトナムの人は中国の寺より、こっちのほうがお好みだそうです

f:id:makyumakyunoki:20170228223849j:plain

外から見た日本橋

f:id:makyumakyunoki:20170228224143j:plain

30分フリータイムとなり、急いでお買い物に向かいましたが

提灯を3個買っただけ。

天秤に3個くらい小さな提灯がついている飾りが欲しかったのですが

そこのお店の人がいなくて買えませんでした