六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

飛騨高山

ここ3,4回来てたわ

f:id:makyumakyunoki:20170527132528j:plain

古い町並みでインパクトのある産婦人科を見て思い出しました

朝市でおばちゃんたちお手製の漬物系が売ってたけど買いませんでした

赤かぶとかさるぼぼとか・・・・・

さるぼぼって赤ちゃんを模しているけれどかわいくない

f:id:makyumakyunoki:20170527132853j:plain

f:id:makyumakyunoki:20170527132928j:plain

お金をだして中には入らない

ところでもうすぐ定年の男子によると、自分たちの世代は65まで働かないそう

趣味もないし家にいたいが、奥さんは自由

自分たちはご飯も作れるし、掃除や洗濯もできるしコンビニやスーパーで

好きなものを買ってきて食べるのに慣れているしだって。

そうなると夫婦でいる意味ってなんなんだろう?

子供は長男でも家つぐことないし、外に出て結婚したら帰ってこないし

老いたら子供に迷惑をかけたくないから同居もあまり望まないし

むしろ一人でいても困らないし・・・・・・

結婚てのはそうなると、寂しいからだれかといたいというよりも

好きな人と楽しく幸せに一緒にいたいですかね?

f:id:makyumakyunoki:20170527133819j:plain

飛騨牛握りはうまかった!!

 

今回の旅行のお土産いろいろ紹介

f:id:makyumakyunoki:20170527133952j:plain

法事で親戚がくるから朴葉みそをお土産に買いました

くるみよせは味見したら甘さひかえめでおいしかったので。

右は澤田屋さんの栗きんとん。6個入りで高いお菓子

f:id:makyumakyunoki:20170527134356j:plain

癒しシートも従姉妹へのお土産です

f:id:makyumakyunoki:20170527134447j:plain

飛騨牛カレー

きゅうりとかにつけて食べようと思う生姜みそ

くるみゆべしはネット予約の特典です

あとはもらったお菓子

f:id:makyumakyunoki:20170527134712j:plain

ドライブインで買ったせんべい

f:id:makyumakyunoki:20170527134755j:plain

自分へのお土産はパワーストーンでした~~