六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

上高地

上高地も何回か行っているけれど、富士山五合目みたいな寒ーい記憶しかない

だから1泊なのにいろいろ洋服を持って行ってしまったが

添乗員さんもびっくりの真夏日でした

f:id:makyumakyunoki:20170527135233j:plain

私たちは大正池から歩きたくないので、帝国ホテル前で降りました

他の2人が私たちの後ろからついてくるので、道知らないしええーーて感じ

f:id:makyumakyunoki:20170527135454j:plain

帝国ホテルの屋根におサルさんを発見!!

そのあともサル軍団に遭遇!!

f:id:makyumakyunoki:20170527135612j:plain

外で食べようとお弁当を持っていたので奪われないように注意・・・

最初は2匹だったのに、いきなり10匹くらいの群れがやってきました

f:id:makyumakyunoki:20170527135822j:plain

木に登っている他、クマザサの中に隠れています

他の観光客が写真を撮りに群れる中、お弁当を死守しました~~~

f:id:makyumakyunoki:20170527140030j:plain

f:id:makyumakyunoki:20170527140105j:plain

田代橋を渡って川べりを歩きます

お水がきれいで景色も最高!!

f:id:makyumakyunoki:20170527140323j:plain

ぜんまいかこごみ? 遅咲きの桜

f:id:makyumakyunoki:20170527140445j:plain

f:id:makyumakyunoki:20170527140512j:plain

すみれとか・・・・

f:id:makyumakyunoki:20170527140602j:plain

f:id:makyumakyunoki:20170527140636j:plain

石とか草木とか持ち出しちゃだめだから、写真て便利ですね~~

f:id:makyumakyunoki:20170527140746j:plain

お弁当を食べるために河原へ降りました

水はそんなに冷たくなかったです

f:id:makyumakyunoki:20170527140852j:plain

f:id:makyumakyunoki:20170527140929j:plain

お弁当は奮発して飛騨牛ですよ!!!

f:id:makyumakyunoki:20170527141024j:plain

おいしかった~~~!

でも手ぶらで行っても、お店で食べられるしおいしそうなお弁当も売ってました

f:id:makyumakyunoki:20170527141239j:plain

しかし、ここも白人さん観光客が多くなりましたね

河童橋のたもとでお茶してたら、隣の外人グループで男子が熱弁してたけど

何語話してるんだか全然わからなかったです

f:id:makyumakyunoki:20170527141439j:plain

うちに帰って食べたお弁当も最高においしかった!!