六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

さよなら白骨温泉

朝起きて、また温泉に入ってきました

朝ごはんも食事処で、盛沢山です

f:id:makyumakyunoki:20170721203644j:plain

お鍋は湯豆腐で、温泉がゆもつきます

f:id:makyumakyunoki:20170721204012j:plain

温泉がゆは源泉がまずかったけれど、全然味がせずおいしく食べられました

この他にご飯も食べちゃった

f:id:makyumakyunoki:20170721203831j:plain

お味噌汁はなめこで、大きな鍋できて食べ放題

f:id:makyumakyunoki:20170721204158j:plain

白船荘 新宅旅館の外観です

f:id:makyumakyunoki:20170721204425j:plain

来るとき、ナビだと新しくできた道が表示されず旧道を通ってくると

30分、時間がかかってしまうので道の駅の住所を入力してくださいと言われました

それを忘れて帰りはナビに旧道のほうを案内されちゃった

人気のない崖崩れ跡満載のさびれた山道を抜け、何個も続いた旧トンネルは・・・・

狭くて水が絶えず滴り落ちてきて、水害でそのうち天井が落ちるのでは?

というようなところ(お化けがでそう!夜は無理だ~~)

そこを趣を求めてか、巨大な観光バスが対向車線をやってくる~~~

そんなスリルを味わいながら余計な時間をくってしまった・・・・・

高速にのる松本インターから2キロくらいでいける松本城に向かいます

10時にでたはずなのにお昼時について、松本城入り口のお蕎麦屋さんに。

f:id:makyumakyunoki:20170721205238j:plain

わさび菜そばはちょっと辛くて美味しかったです