六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

ブドウ狩りリベンジ

地元でぶどう狩りに行ったら、やっぱり今年の果物は実りの時期がずれこんでて

ハウスものが終わったところなんだって

だからブドウ狩りはやっていないということでした

形のよくない巨峰3つで1200円くらい

大きな藤稔はひと房1500円くらいでした

そこで山梨にリベンジに行ってきました

まず、笹一酒造に寄りました

手広くやっている造り酒屋さんでワインも作っています

試飲したけれどおいしかった

f:id:makyumakyunoki:20170901233257j:plain

リアルな蝋人形がいましたよ~~

f:id:makyumakyunoki:20170901233406j:plain

富士山五合目です

f:id:makyumakyunoki:20170901233747j:plain

外人がいっぱいいました

富士メロンパン230円かな?次の日はしぼんで小さくなっちゃったよ

一応チンして食べました

f:id:makyumakyunoki:20170901233827j:plain

富士山小御獄神社

f:id:makyumakyunoki:20170901234043j:plain

f:id:makyumakyunoki:20170901234109j:plain

もやがでていて五合目から上は拝めませんでした

f:id:makyumakyunoki:20170901234207j:plain

f:id:makyumakyunoki:20170901234234j:plain

1時間は長すぎて2階でお茶していました

日付をバックに写真が撮れる場所に外人たちがいっぱい並んでいるのを

見ていました

中国人、韓国人は横入りするし、いろいろポーズをとって何度も撮るので

ヨーロッパ系や中東系は白い目でみてました・・・・・・

f:id:makyumakyunoki:20170901234853j:plain

ランチバイキングのシルバンズに行き、地ビールを飲んだら

おいしかったけれど後で気持ち悪くなった

地ビールは4種類ありました

f:id:makyumakyunoki:20170901234953j:plain

バイキングはもう全然食べられなくなった

一皿でギブアップ・・・・

レタスとトマトがおいしかったです

f:id:makyumakyunoki:20170901235505j:plain

f:id:makyumakyunoki:20170901235537j:plain

ぶどう食べ放題は高級品種藤稔です

巨峰より粒が大きくてひと房がでかいし種も少ない

f:id:makyumakyunoki:20170901235951j:plain

食べ放題といっても食べられないから、ひと房を狩って友達と食べました

1キロかごでひと房入り1300円でおばちゃんが大きいのを選んであげると言ってるのに

おじさんが高すぎる!!としつこかった

おばさんは大きいのでも1キロかご値段にしてくれると遠回しに言ってるのに

f:id:makyumakyunoki:20170902000126j:plain

お店に行ったらお目当てのシャインマスカットは売り切れていた・・・・

 

 

次はエーゲ海クルーズに行ってきます

帰ってきたら報告致します