六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

エーゲ海クルーズ 聖ヨハネ修道院 2

f:id:makyumakyunoki:20171005163157j:plain

こういう壁画って漫画チック~~

人間を描くとき、まったくの想像で描くか身近な人などをモデルにして描くのか?

漫画的だとやっぱり想像で描いているのかも・・・・

f:id:makyumakyunoki:20171005163927j:plain

f:id:makyumakyunoki:20171005164152j:plain

900年前のフレスコ画ですが、現在描かれている美術品も1000年後に

残っているのかな?

f:id:makyumakyunoki:20171005165831j:plain

時代と共に、その時の持ち主が気に入らないと上から別なフレスコ画が描かれたりして

現代になってから巨匠の絵が発見されたりすることがあります

f:id:makyumakyunoki:20171005165957j:plain

人間も今の人生が気に入らない時に変えようとする2つの方法がある

f:id:makyumakyunoki:20171005170104j:plain

ひとつは自分の我を通して周りを変えようとする方法。

これはかなり周囲と軋轢を生むし、あんまりひどいとテロ組織みたいに自分と同じ考えを持たない者を敵・悪魔とみなして排除しようとする。

だけどそんな方法でほんとうの夢は達成できない。

手に入れたとしても周りから祝福も称賛もされず、憎まれ続ける。

それでもいい、思い通りの人生が手に入ればという人はまあ・・・頑張ってください

f:id:makyumakyunoki:20171005170208j:plain

もう一つの方法は自分のまとっているエネルギーを変えること

引き寄せの法則というものです

でも、いくら塗りなおしてもフレスコ画の下から古いフレスコ画が出てきたり

バラはあくまでもバラの花しか咲かないし、スイセンスイセンのまま・・・・

魂の本質は変わりませんが。

f:id:makyumakyunoki:20171005174626j:plain

f:id:makyumakyunoki:20171005175405j:plain

例えば私の場合

昔から軍隊や教会などに属して組織の中に安全と安心を見出しているのですが

現在の職業もそんな感じで、視える人たちにはやっぱりそんな人生を選んじゃうのね~~と言われます

f:id:makyumakyunoki:20171005174857j:plain

「ジギー、素敵な結婚がしたかったらさ~ゲームオブスローンズとかぁ~300とかぁ~

SFとかぁ~~、戦いや男のロマンや義理、人情、仲間、自己犠牲ものばかり見てないでェ、もっと恋愛ものやハッピーエンドを見た方がいいよお~~?」

確かに!

今まで寄ってきた男はどうしようもない奴か、年下の僕を守ってという奴らばかりで、切っては投げ切っては投げ、俺におまえらみたいなもんは必要じゃあねえんだよ!!

2度と俺の前に現れるんじゃねえぞ!がははははっ!!!!!

って、やっている場合じゃなかったな

f:id:makyumakyunoki:20171005175004j:plain

f:id:makyumakyunoki:20171005175107j:plain

子供のころからりぼんとかちゃおとか一体どこがおもしろいのか投げ捨て

花とゆめとか、少年ジャンプとかサンデーとか読んでた

f:id:makyumakyunoki:20171005175501j:plain

今、持っている漫画も「ナルト」とか「ノラガミ」とか「夏目友人帳」とか

ヒストリエ」とか「自殺島」とかだし・・・

「夢の雫、黄金の鳥籠」「7SEEDS」「花よりも花の如く」「3月のライオン」は

どうみても恋愛ものじゃあないな~~

そんなエネルギーをまとっているから、こんな人生になってしまったんだ

f:id:makyumakyunoki:20171005175604j:plain

だがそんな人生に絶望をしているわけではないし、こうして旅行できるし

自分の好きなことができるし、キリギリス生活にそんなに不満はない

(のが問題???)

まあ・・・問題と感じるのも世間の波に影響されているからだけど。

どうしてもお部屋にかわいいお花を飾ったり(仏壇に菊があるが)ファッション雑誌や花柄のプリティシーツにくるまって寝ることができない

f:id:makyumakyunoki:20171005175730j:plain

言霊の力を借りてアファメーションするといいというが

「私は幸せな人生を歩んでいる」

という言葉に男とかいいだんなとかが含まれてないな~~

「私はお金をいっぱい持っていて自由だ」

という言葉には宝くじが当たるとか、自分で稼ぐニュアンスだし

「幸せな結婚ができる」

という幸せってどんな幸せ?と問えば、今と同じように遊んで暮らせて

苦労とかが一切ないことだし、老後の不安解消ですかねぇ~~

なんなんだよ、わたし・・・。

f:id:makyumakyunoki:20171005175824j:plain

そんなわけで今の自分を変えたいときは、自分で自分を変えるしかない

周りの環境を変える!!  これしかないのだー!!!

f:id:makyumakyunoki:20171005180145j:plain

さて、聖ヨハネ修道院からさっさと抜け出して(といっても、出口がわからなくて結構うろうろしましたが・・・)

お土産屋さんに突入

f:id:makyumakyunoki:20171005180221j:plain

この風鈴がかわいかったんだけど、3000円以上の値段に触手が動かず・・・

f:id:makyumakyunoki:20171005180302j:plain

対外どこのお店も強気でまけない

 

でも、こういうものを飾ればエネルギーも変わるのかな

しかし私の意味づけはきゃわいい!!こんなの選んじゃったプリティ自分ではなくて

ギリシャの戦利品だぜ!イエ~~~イ!!!だもんな