六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

エーゲ海クルーズ ロードスでランチ

f:id:makyumakyunoki:20171006133520j:plain

ランチは旅行に来る前から、日本人妻のいるママ・ソフィアで食べたいと思ってました

友達もネットで調べたらいいことしか書いてなかったそう

他のツアーメンバーもここに行くと言ってたし、オプショナルツアーに参加した

一行もガイドさんがここへ連れてくると言ってました

食事込みだから船に戻って食べるのもいいけれど、めんどくさいし

ギリシャ料理を堪能したい

猫ちゃん、ママソフィアに連れて行って~~

f:id:makyumakyunoki:20171006133729j:plain

しょうがないにゃ~~

f:id:makyumakyunoki:20171006133820j:plain

のそのそ・・・・

f:id:makyumakyunoki:20171006133909j:plain

レイマンモスクのあたりだったかな~~

f:id:makyumakyunoki:20171006135422j:plain

f:id:makyumakyunoki:20171006135349j:plain

f:id:makyumakyunoki:20171005210642j:plain

あっ! ありました!!

f:id:makyumakyunoki:20171006134307j:plain

智子さんもいて、注文をとりに来てくれました

2か月のぼくちゃんを抱っこして大変そう

こっちの予防注射は4種混合だそうで心配そうでした

ギリシャビールはまずかったのでハイネケンビールにして

いつものタコのグリルを頼みました。

大きくてやわらかくておいしかった~

f:id:makyumakyunoki:20171006134848j:plain

誰かのブログで紹介されていたウニのサラダを頼みます

こちらのウニは日本のようにミョウバンにつけられてなくておいしいです

f:id:makyumakyunoki:20171006134943j:plain

オリーヴ油につかっているのでパンにつけてもいいよ

レモンをしぼっていただきます

パンには茄子やオリーヴのペーストがついてきます

f:id:makyumakyunoki:20171006135047j:plain

それからムール貝を食べました

f:id:makyumakyunoki:20171006135256j:plain

最後のフルーツはサービスでした

フレッシュオレンジジュースも飲んで一人24ユーロでした

そしたら一人旅の80歳のおばあちゃんが通りかかったので席に呼びました

船に帰って食べようとしていたとのこと

やっぱり食事には苦労されていて、日本人を探すがなかなかみつからないとのこと

そして一人で観光していると捕まってしまってバックなどを売りつけられるとのこと

英語ができないから何を言ってるんだかわからないのよ~~~と

買ったものをみせてくれました

そしてパイナップルの乗ったピザをごちそうしてくれました

そのうちオプショナルツアーに参加していた人たちが食べにきたので

私たちはイボトン通りに向かいました

f:id:makyumakyunoki:20171006140157j:plain

f:id:makyumakyunoki:20171006140318j:plain

てっきり素敵なショッピングストリートと思っていたら違う・・・・・

f:id:makyumakyunoki:20171006140509j:plain

各国の十字軍の兵士が住んでいたアパート街だった

f:id:makyumakyunoki:20171006140625j:plain

そして考古学博物館に到着しました

8ユーロですがここでもなんとかで15ユーロとか値段がまちまちでわからなかった

f:id:makyumakyunoki:20171006140934j:plain

f:id:makyumakyunoki:20171006141019j:plain

ここは15世紀に騎士団の病院として建てられたところです

詳細は次項!!!