六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

初詣

大晦日が過ぎて夜中に近くの稲荷神社へ初詣に行きました。

新幹線の高架をはさんで向こう側に須賀神社があり、その分社です。

小さなお社ですが、町内で大事にされているようです。

自治会費を払っていますが、町内との関わりはなく

初詣の時だけ毎年ミカンと甘酒をいただいてきます。

f:id:makyumakyunoki:20150101133159j:plain

2年前は友達と大晦日は一緒に過ごしていたけれど

1人で迎えるお正月はなんだか嫌ですねえ

まあ、お正月も仕事なので主婦達も家にいるのが嫌で

休みを希望せず出てくる人が多いです

あ~ でも休みたい気分ですね

そんなこんなでお正月も二日になってしまいました~

明日は休みなので良かったです。

スーパーに行ったらすき焼き用の牛買っちゃいました

堂島ロールまで買ってしまった・・・・

冷蔵庫には年末買い出しした食材があるのにねえ

ではよいお年を。