六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

お風呂あれこれ・・・

町屋カフェ鎌倉へ行ってきました

和風パフェが有名なんだけど、今回はランチデザートで我慢

f:id:makyumakyunoki:20150223204101j:plain

スイーツ男子2人が来ててランチデザートの他に贅沢パフェを

頼んで食べていました

そのあと、お風呂屋さんへ行きました

常連ののお年寄りが数人いて従業員に告げ口しているのが嫌でした

私も友達も若い子にはやっているタトゥーはファッションだと思っている

刺青=ヤクザ C型肝炎という偏見や差別意識って

今の時代そぐわないと思う

腕にちょこっとタトゥーしているだけで同じお金払っているのに

洗い場利用のみ湯船入っちゃだめっておかしいよ~

常連のおばあちゃんたちは6歳位の可愛い女の子の体に

蒙古斑?があるのを見つけて又従業員に刺青と告げ口

ちいさい子が刺青いれているわけないでしょう!

まるで自分のお風呂のような振る舞いってどうなのかしら?

髪が少し長いだけで告げ口され、ゴムを渡されてた人もいた。

そんな偏見するのなら、常連さんが亡くなった後誰もこないよ

私的にはそんな差別をするのならば

赤ちゃんもおむつしてると湯船ダメとか言われたりするから

おばあちゃん達もある意味よぼよぼして下の世話が下手になれば

湯船入ってほしくないよ・・・・・

第一70,80のオジーちゃん達は女の人の名前彫っていたり

鉛筆描きみたいに絵を描いてたりする人が多い

若い時や兵隊行った時に入れたり、それってその頃の流行だし

縄文や弥生時代は顔に刺青入れてたらしい

刺青=ヤクザ、チンピラの偏見はおかしいと思う

お風呂は老若男女、人種もいろいろ裸のお付き合いでいいんじゃないのかな

マナーさえ守れば・・・・。

話は変わって、初めてカレイの煮つけを作ってみました~

f:id:makyumakyunoki:20150223204209j:plain

とても美味しかったです