六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

韓国で本場焼肉

韓国3日間の旅に行ってきました

USAパーキングに車をあずけてアシアナ航空です。

行きは映画がみられたけれど、帰りは古い機体でテレビなし。

レートは明洞内で一万円が90900~91000ウォンでした 

90800というところもあり、両替所はいろいろ見て選ばないとね

ドルを替えたら端数をないといってレートどおりに替えてもらえませんでした

とにかく韓国人は何事においても強気できますからね~~

金払いのいい中国人が沢山きてますから、「かわいい、かわいい」と言って

なかなか買わない日本人は段々相手にされなくなってきているそう

商品説明も中国語に移行してきています

免税店も中国人ばかりで、体当たりしてくるので気を付けてください

マナーも悪くてうるさい!!と韓国人たちが言ってました

服装もカラフルで行動もパワフル、携帯を駆使して道を歩いています

日本人は地味できょろきょろ、びくびく、のろのろしているので

判別がすぐつくと言ってました

f:id:makyumakyunoki:20150514195209j:plain

夜はガイドの朱さんからもらったサービス付の焼肉屋へ行きました

マヨネーズであえたサラダが春雨ではなくてコリコリキュッキュッしたあれ・・・

朱さんは海藻だっていうけれど、透明で日本でもたまにお見かけする

あれってなんなんだろう?

牛タン、カルビ、骨付きカルビといろいろお店の人が焼いてくれますが

途中でお肉を火の中に落下させるので、自分で焼きた~ーーい!!

生ニンニクも焼いて食べました

f:id:makyumakyunoki:20150514195806j:plain

友達は美味しい、美味しいと食べていたけど、味わいがない肉だと思った

 

f:id:makyumakyunoki:20150514200000j:plain

冷麺は美味しいですよね~~

お腹がいっぱいでもするっと入ります

チジミは分厚いのが本場なんだって。日本のつるつる生地じゃなくて

モソモソ生地(卵入ってるよ~みたいな)でおもいので、

お腹いっぱいだと辛いです・・・

値段は1人6万Wでした