六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

狩りがしたい私達

ブルーベリー狩り目指して、友人3人と出発っ!!

ランチするために草木庵万里野に寄りました

この店ってチェーン店だったんですね~~

他の所もこのたぬきの置物がいっぱいあるのかな?

f:id:makyumakyunoki:20150715172323j:plain

今日はサーロインステーキと、ザクロ酢ジュースをいただきました

f:id:makyumakyunoki:20150715172446j:plain

f:id:makyumakyunoki:20150715172522j:plain

いっぱいおしゃべりしたあと、「6月の森」を目指します

ここは結婚式場に併設したハーヴガーデン

日焼け対策をしていざ!ブルーベリー狩り!!と車を降りたら・・・・

残念なことに多分雨続きの為か、あと1週間しないと実が熟さないそう

f:id:makyumakyunoki:20150715172942j:plain

仕方がないのでガーデン内をお散歩しました

f:id:makyumakyunoki:20150715173616j:plain

ここは10年以上前に、仲良くなったおじいちゃんと友達と来た場所

あの時おじいちゃんはパジャマでやってきて具合が悪かったらしく・・・

ブドウ狩りに行って、娘さんの家を案内され、おじいちゃんの家で思い出話して

お墓を案内されました

そのあとお亡くなりになってしまって、きっとお墓に来てほしかったのでしょう

でもその場所はいろいろグルグル回ったので

行った時からどこだったのか不明??????

背が高い綺麗なアザミが咲いていました

f:id:makyumakyunoki:20150715173801j:plain

f:id:makyumakyunoki:20150715173838j:plain

それとは別な種類の、直径15センチ位ある巨大なアザミも咲いていました

f:id:makyumakyunoki:20150715174007j:plain

お花は綺麗だけれど、この暑さはきついですねえ

日陰だと幾分涼しくなるけれど、もわっとした空気は息を吸うだけで苦しい

f:id:makyumakyunoki:20150715174237j:plain

そういうわけで、すぐに友達が

昨日マツコさんがテレビでかき氷を食べてたので検索・・・・

涼しい所へ向かいます