六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

ありがた野菜

道の駅みかもに行きました

野菜売り場がいまいちで、ナスとインゲンのみ購入しました

f:id:makyumakyunoki:20150715182502j:plain

f:id:makyumakyunoki:20150715182433j:plain

売りは冷やし汁うどんと夕顔(かんぴょう)ラーメンみたいです

びっくりしたのがビニール袋に入れられて

金魚やメダカやイモリが売られていたこと

f:id:makyumakyunoki:20150715182352j:plain

メダカもいろいろ種類があって、黒龍とか3匹で5000円!!!

このあと地元の道の駅でいろいろ野菜を買って帰りました

f:id:makyumakyunoki:20150715182944j:plain

大きくて柔らかいキュウリ四葉は4本入りで110円

玉ねぎ150円、あとはめずらしくてインカのめざめ200円と甘長とうがらし180円

杵つきもち350円

この間買ったズッキーニは腐らせちゃうし、黄色いトマトは酸っぱかったから

いろいろ気を付けないとね。

今日も良き日をありがとう