六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

大腸カメラ・・・・・・終わった

検査着に着替えておしりがぱっくり開いた紙の7分丈パンツをはきます

腸の動きを抑える薬を肩に筋肉注射されました

 

f:id:makyumakyunoki:20150810181346j:plain

横になると早速カメラが突入!!!

友達が下行結腸から横行結腸に曲がるところが痛いんだ、へたな先生だと

通らなくて突かれて大変なんだと言ってましたが

腸を広げるために水だか空気を入れながらいれるので、それが痛い

ナースが「イタタタタタッ!!」って騒いでいる時に何故か

「この検査は初めてされるということで御説明しますね、途中で上を向いたり横を向いたり、お腹を押されたりするのでなんとかかんとか・・・・」

と、説明をはじめ・・・・それって検査前に言うことじゃあ・・・・・!!!

騒ぎながらも胃カメラでも凝視していたが、自分の腸の中をみるなんて

なかなかないので画像を直視。

宿便も洗い流されて、めっちゃきれい。

カメラは繰り返し水を入れて吸い出しているのでお漏らしすることはないです

f:id:makyumakyunoki:20150810181656j:plain

それで検査するって決まった時に虫がいて発見されたらいやだなと思って

虫下しを飲んだんですよ!あなた!!

でも虫はでなくて、カメラでも虫はいませんでした

下行結腸から小腸の入り口までカメラが進みました

小腸はみえないそうです  がっかり・・・・

それでイタタタッってやってる時に先生が、脾臓や肝臓などのあたりで腸壁から

紫に透けているのを説明するのはやめてほしい

f:id:makyumakyunoki:20150810181811j:plain

そして結果は炎症をおこす憩室もなく全然異常なし

そんなわけで一回受けたから、もう大腸カメラはやらないな~~

だけどたまには2リットルの下剤を飲んで、腸の中をきれいにしたいのでした