六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

ポルトガル ~スペインでお散歩~

目的地についた途端、ランチです

ガリシア風スープですが、わかめの味噌汁みたいな感じでした

f:id:makyumakyunoki:20150922210415j:plain

パンはどこで食べても、とても美味しいです

f:id:makyumakyunoki:20150922210544j:plain

サーモンのグリルは巨大で味がついていないので、持参のお醤油をかけました

f:id:makyumakyunoki:20150922210714j:plain

デザートは甘い

f:id:makyumakyunoki:20150922210924j:plain

今までのお食事を振り返ってわかると思いますが

日本食か!?というような感じで、どれも食べやすいです

f:id:makyumakyunoki:20150922211232j:plain

f:id:makyumakyunoki:20150922211332j:plain

f:id:makyumakyunoki:20150922211429j:plain

食後はカテドラルが綺麗に撮れる公園にお散歩ですが暑い!

巡礼者よりも観光客が多いです

こんなに足や二の腕出して聖ヤコブに会いに行ったら駄目でしょう

なんか、注意されるらしいですよ

ところでどこの教会も男性は帽子を脱ぐように強要されますが

女性はファッションの一部なので許されています(男性もファッションじゃないの?)

しかし、お腹の出たヨーロッパ人がサングラスかけると、皆マフィアに見えちゃう

f:id:makyumakyunoki:20150922212148j:plain

f:id:makyumakyunoki:20150922212239j:plain

f:id:makyumakyunoki:20150922212340j:plain

 

犬と散歩に出かけるおっさん

f:id:makyumakyunoki:20150922212053j:plain

 

帰ってきたおっさん

f:id:makyumakyunoki:20150922212450j:plain

 

てなわけで、こんな長い時間ぶらぶらしているわけですよ

 

ところでヨーロッパは道路をですね、路面電車とか普通の電車が走ってくるので

危ないので気を付けてくださいね