六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

築地とアメ横

築地とアメ横に行ってきました

ビルの中にある有名イタリアンに行ってきましたが、いまいちでした

外人シェフがオープンキッチンで使っているナイフなめてたりう~~~ん・・・・

給食とか手袋、マスクで作ってますが、レストランとかラーメン店とか使わなくてもいいのかな?

築地をうろうろ

本まぐろ屋さんで立ち食い大トロ丼をいただきました

f:id:makyumakyunoki:20151225222634j:plain

f:id:makyumakyunoki:20151225222713j:plain

お正月の佃煮4個で1000円、出汁パック2つで900円位、カズノコ1600円

クルミなど3つで1000円、クルミはすって砂糖、しょうゆ、お湯でドロドロにして

御餅やホウレンソウに和えると美味しいですよ~~

ちりめん山椒、お徳用お魚いろいろ粕漬け、赤カブ、アンパン5個も買いました

f:id:makyumakyunoki:20151225222850j:plain

f:id:makyumakyunoki:20151225222922j:plain

アメ横にもいきましたが、やはり築地より安いです

洋服のはとやに行って、ファーのマフラーを1000円で2つ買いました

ふつう2000円以上で売っているからお得です

上野駅でお茶したら福引が1回できるということで、特賞3万円商品券大当たり!!!

今年もいい年であった