六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

法師温泉で山の幸?

f:id:makyumakyunoki:20160113145807j:plain

行く途中は久しぶりの小三郎でしょうがラーメン。おいしいよ!

夕食も朝食もお部屋でとりました

はずれだと綺麗に盛られてても味がどれも同じで記憶に残りませんが、さすがここは美味しかった~~という記憶が残り、ご飯食べにまた行きたいと思わせてもらえました。

美しい鱒の赤身にあおさこんにゃくの碧、ゆば、そしてシイタケのお刺身なんて初めて。

f:id:makyumakyunoki:20160113145920j:plain

つき出し、そして香の物。うちでも作っていた辛子でつけたきゅうり。この辛子漬けだすのめずらしいよ

f:id:makyumakyunoki:20160113145954j:plain

菊の花の酢の物は東北の味だよね。うちも田舎から菊の花びらどっさり送られてきて消費するのが大変でした。酢の物以外使い道がわからないし・・・・

f:id:makyumakyunoki:20160113150046j:plain

マツタケの土瓶蒸しも良かった。ちょっと前に行った日帰りのマツタケ尽くしの土瓶蒸しなんて記憶に残ってないもん

f:id:makyumakyunoki:20160113150132j:plain

焼き魚はいわな、煮物、鍋など味のめりはりがあるよね~~、

f:id:makyumakyunoki:20160113150204j:plain

朝食はこんな感じ。タジン鍋でたーーー! 朝から鍋、海鮮鍋おいしい

f:id:makyumakyunoki:20160113150246j:plain

f:id:makyumakyunoki:20160113150329j:plain

あ~~また食べに行きたい

温泉だけじゃないとこがいいですね~~