六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

ビワ狩り食べ放題

f:id:makyumakyunoki:20160530124251j:plain

千葉方面に行ってきました

毎度ながら乗せて行ってもらうと自分がどこにいっているのかわからない・・・

習志野にある谷津バラ園をぶらぶらします。

f:id:makyumakyunoki:20160530124604j:plain

f:id:makyumakyunoki:20160530124651j:plain

f:id:makyumakyunoki:20160530125459j:plain

f:id:makyumakyunoki:20160530125633j:plain

周りはマンションに囲まれ田舎の庭園とは大違いですね~~

薔薇は満開で見ごろの次期。温暖化のせいで時期が早まっているそうです

私は咲き始めから終わりまでの間に色がかわっていく薔薇と、グラデーションがある薔薇が好きですね

f:id:makyumakyunoki:20160530124746j:plain

f:id:makyumakyunoki:20160530124917j:plain

f:id:makyumakyunoki:20160530125010j:plain

f:id:makyumakyunoki:20160530125100j:plain

f:id:makyumakyunoki:20160530125209j:plain

青い薔薇は永遠にできないのかな?

紫の薔薇をみると漫画のガラスの仮面を思い出します

まだ完結していないんですよね

友達2人はバラアイスを食べてましたが薔薇の味はしませんでした

ご飯はアワビの踊り焼きです

f:id:makyumakyunoki:20160530125319j:plain

f:id:makyumakyunoki:20160530125400j:plain

火をつけてから蓋をしろという注意がおくれて、あちこちでアワビが爆発潮吹きして危うく火傷するところでした

アワビはそんなに好きじゃあないんだけど柔らかかったです

話が変わりますけれど、ちょっと前に横浜中華街にぽけかる予約して行ったら食べ放題のお店で・・・・・

ランチ高め予約だったからてっきり高級店で個室とかかなと思っていたら、周りは食べ放題の客ばかり。だまされた~~~!!安い食べ放題でよかった~~!!!と思っていたら

でてくるものが食べ放題メニューにないふかひれ煮込みとかタラバガニとかアワビでした。

アワビは乾燥アワビの薄切りらしくてゴムのよう・・・

一緒に炒められていたエリンギのほうがやーわらかくて美味しかったです

北京ダックは皮だけ食べると思っていたら、そこはお肉付きでアヒル臭かったです

でも3歳位の子連れできた若いおかーさんは一人で6人前位食べていました

さてお目当てのビワ狩りですが、3年連続県知事賞で天皇献上したことある川名びわ園にお邪魔しました

今の時期はハウスものです。大きいのは6個で1800円もするんですよ!!

高くて買えないので30分で10個以上は食べ、とっても美味しかったです

庭に植えるならビワの木がいいですね~~