六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

ナスカの地上絵

f:id:makyumakyunoki:20160709150654j:plain

f:id:makyumakyunoki:20160709150729j:plain

ナスカはあんまり興味がなくて、酔うんだったら乗らなくてもいいかなって感じでしたが、暇をつぶすお店がないならね~~

f:id:makyumakyunoki:20160709150800j:plain

私達はピスコからセスナに乗りました

余談ですが有名なピスコサワーを飲んだら、甘酒にサワーをぶちこんだような味でした。

セスナは左右の客に地上をみせるために90度ずつ傾くアクロバット飛行のため

ゲロ吐く人もいるので酔い止めは必須ということでしたが、いつ飲むかっていうのが重要。

1日効くのとか直前に効くとか、私のは1日用だったけど朝飲まないで到着する前に

バスの中で服用しました。

天候とかで2,3時間待たされたりすることもあるのでタイミングが難しいですね。

ナスカは砂漠地帯なので大体は晴天だそう。雲っても数時間待てば必ず回復するとのこと。

2便前のお客は不運でしたが、私達の時は青空でばっちり!

しかし、日本人とアメリカ人とスペイン語圏の人が乗った為、3か国語でそこそこ!あれあれ!○○だよ!と言うから理解した頃は、地上絵を過ぎているっていう感じでしたよ。

目でみつけてからカメラを向けてももう遅いです。

事前にカメラを目の下に構えておいて目視した途端、連写しろと指導されましたが連写機能がついてないっつーの・・・・・

それに地上絵はかなり風化して、線が薄くなっているのでよくわかりません。

写真に写せても拡大しないとわからない・・・・

望遠も目視してから合わせるのでは遅いしね

とりあえずハチドリ

f:id:makyumakyunoki:20160709151125j:plain

f:id:makyumakyunoki:20160709151208j:plain

f:id:makyumakyunoki:20160709152520j:plain

ハチドリかコンドル

f:id:makyumakyunoki:20160709151614j:plain

オウム

f:id:makyumakyunoki:20160709151840j:plain

f:id:makyumakyunoki:20160709151928j:plain

f:id:makyumakyunoki:20160709152007j:plain

モンキー

f:id:makyumakyunoki:20160711224546j:plain

 めちゃくちゃズームすると見えるバージョン

クモ

f:id:makyumakyunoki:20160709151429j:plain

f:id:makyumakyunoki:20160709151516j:plain

手と木

f:id:makyumakyunoki:20160709152104j:plain

f:id:makyumakyunoki:20160709152201j:plain

がちゃぴん

f:id:makyumakyunoki:20160709150859j:plain

ほとんど写真撮るのは無理なので、空中よりも歩いて鉄塔登った方がいいんじゃないかと思う。

ですがまるでアトラクションのように写せたとか駄目だった~~とかでおもしろかった。

やっぱりゲロ吐きにくいお昼前がベストでしょう。

f:id:makyumakyunoki:20160709152714j:plain

私達6人は全然大丈夫で、その日のランチも美味しくいただきました。

野菜いっぱいの牛ダシスープ

f:id:makyumakyunoki:20160709152802j:plain

ペルー風焼きそば。ソースでなくてしょうゆ系

f:id:makyumakyunoki:20160709152834j:plain

夜ごはんは日本料理

f:id:makyumakyunoki:20160709152912j:plain

味が濃くて、ここまで来て食べたくなかった