六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

ベトナム旅行  シクロとごはん

ホイアンの観光が終わって、ティエンがシクロに乗るって言うんですよ

それで道端のおじさんに交渉  たぶんピンハネしてんだろーな・・・

f:id:makyumakyunoki:20170301225429j:plain

f:id:makyumakyunoki:20170301225521j:plain

そして観光してきた道を疾走

ちょうど雨がやんでいたが、座席はびっしょり一人乗り

f:id:makyumakyunoki:20170301225738j:plain

人ごみを抜けるときはおじさんが口で「ぶぶぶぶーーーーー!!!!」とのたまう

めちゃ恥ずかしい光景なんですけれど。

f:id:makyumakyunoki:20170301225920j:plain

f:id:makyumakyunoki:20170301230005j:plain

そして10分くらいで、写真を撮る暇もなく終了

f:id:makyumakyunoki:20170301230222j:plain

一体乗る意味があるのか?

まあ・・・そんな旅行を選んでしまったのは私たちですが・・・・。

f:id:makyumakyunoki:20170301230431j:plain

f:id:makyumakyunoki:20170301230513j:plain

ランチは2階にあがり貸し切り状態です

f:id:makyumakyunoki:20170301230827j:plain

古い建物でトイレが3つも並んでいて、祭り会場の簡易トイレみたい

ベランダにたらい3つ・・・・これで手を洗うのか不明

f:id:makyumakyunoki:20170301230926j:plain

ホイアン名物、いつものホワイトローズという米粉に乾燥玉ねぎ乗り

2人前なので2切れずつ食べるだけ

f:id:makyumakyunoki:20170301231150j:plain

それから揚げワンタンに中華スープ味とろみ乗り 2人前

f:id:makyumakyunoki:20170301231324j:plain

これもいつものうどんみたいなやつとパイナップルジュース

店員がひとり、ぷらぷらしながら食べ終わるのを待っています

f:id:makyumakyunoki:20170301231642j:plain

はーい、いつものサトウキビの芯にすり身を巻いたやつ

これといって、おいしい!!っていうものはないです

f:id:makyumakyunoki:20170301231954j:plain

はい、いつもの野菜炒め

他、メンマと豚肉炒め のりのスープ 魚

そして食べ終わるが、ティエンが30分以上たっても来ないわけですよ~~

いたたまれず、下に降りてティエンを探すがいない

さらに時間がたつ

そのうちまたどしゃぶりの雨になる

ティエンがやっと来たと思ったら車を呼ぶのにさらに時間がたつ

旅のしおりには、その場でクレームをとありますが

言ったところでどこの何が変わるというんですかね?

ティエンに言うよりも、大元の旅行業者に言って

奴を首にするか、ティエンのいる現地旅行会社と手を切らせるしかないね