六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

ベトナム終わり

どしゃぶりの雨でびしょびしょになりながらホイアンに戻ってきました

運転手とティエンの思惑が一致せず何やら言い合っている

レストランに行くはずが町中に戻ってきてしまったらしい

レストランからホイアンまで2キロと言ってたからね

パパイヤと砕いたピーナッツのサラダ  えびせんに乗せて食べます

f:id:makyumakyunoki:20170312212431j:plain

うどんにピーナッツとか食感が変わって香ばしい

こういうおいしい食べ方は、日本に帰ってもしないな~~

たぶん醤油とか出汁に合わないからかも・・・・・

サラダにも入れないし、ピーナッツに味がついているからか?

ベトナムではもやしを生で食べるけれどそれも日本ではしない

ちょっと乾き気味の生春巻き

f:id:makyumakyunoki:20170312212856j:plain

ベトナムには本当は生春巻きというものはないと本に書いてあった

水物危ないと言って氷さえ抜くのに、生春巻きは盲点ですね・・・・・

f:id:makyumakyunoki:20170312213356j:plain

いろいろでてきた

いつものスープと豚肉の炒め物、それからトマトソースのお魚

f:id:makyumakyunoki:20170312213654j:plain

いつものメンマと豚肉の炒め物

それからいつもの締めはフルーツなんだけど、初めてっ!!!

パイナップルのパンケーキがでた----!!!!!

f:id:makyumakyunoki:20170312214033j:plain

おいしかったけど、日本ではやらないな・・・。

f:id:makyumakyunoki:20170312214554j:plain

陽も落ちたのでランタンを見にホイアンの街へ戻ります

f:id:makyumakyunoki:20170312214629j:plain

そして案の定、街の中には入れないのであった

ていうか~~ チケットは一日券じゃあないの?

ここでティエンがショーが始まると告げてどっかへ行ってしまう

f:id:makyumakyunoki:20170312215034j:plain

ほどなくしてプロジェクトマッピングがスタート

やはりあまりにしょぼいので、お買い物に繰り出す

だがたいしたお店がやってなくて何も買えず

f:id:makyumakyunoki:20170312215535j:plain

ティエンはプロジェクトマッピングにくぎ付けになっていたらしく

私たちが見なかったと言うとと信じられないという顔をしていた

やはりおまえはあれを見たかったんだな

われらはランタンキラキラが見たかったというのに。

ベトナムで買ったもの

(たぶんこれで6千円位しか使っていない)

 

f:id:makyumakyunoki:20170312220106j:plain

ビーズバック  ランタン1個2ドル

宮廷茶とお菓子とマンゴーシート

こんだけ~~~~  戦利品が少なすぎる~~~

お菓子類とランタン1個は友達にあげた

マンゴーシートは冷凍してバリバリ食べたと友達が言っていた

 

は~~い

これでティエンとの思い出いろいろ話が終わりとなりま~~~す

ご清見 ありがとうございま~~~す