六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

ソウル2日目

 東大門から帰ってくるのが遅かったので、(と言っても、東大門の卸屋は23時過ぎからぼちぼち店を開けてバイヤーが明け方まで買いに来るところだけど・・・)

お風呂に入ったりいろいろしてたら2時位になっちゃって、起きたら10時近くだった・・・

お腹がすいていたけれど、歩いてロッテ免税店に向かいました。

新羅より化粧品が充実していて、化粧品は買わないつもりだったけれど東大門で何も買っていない反動がきて、1個より2個、2個より4個買うとどんどん安くなる戦略にはまり、友達が欲しそうなのでシェアするために買ってしまった~~

ピンクのお花の箱はSooryehan 漢方BBクリーム SPF50

f:id:makyumakyunoki:20161112183155j:plain

箱の中に替え用クリームも入っていて、ひと箱に2つ入っていることになります。

f:id:makyumakyunoki:20161112183244j:plain

f:id:makyumakyunoki:20161112183318j:plain

ソウルで今はやりのパフで押すとクリームが染み出てくるタイプ。

f:id:makyumakyunoki:20161112183404j:plain

一箱31ドルを3個買って1個おまけなので、一箱が21ドルになりました。

ハンドクリームは4ドルです。

MISSHAのM  BBクリームはもう一人の友達が欲しいと言って4個を2個ずつシェアしました。これも7~800円位になったかな?

パックのおすすめがゲルパックで、1か月に1回すればいいそう。でも高くて1枚1000円もするので30枚買えばもう30枚おまけにつけると言われても買いませんでした。

そんなにあってどうすんだって感じ・・・。

お腹がすいたので、去年安くて美味しかった明洞の黒豚家ランチに行きましたが、去年より美味しくなかったな~~。お肉が小さくなったから?

f:id:makyumakyunoki:20161112183511j:plain

左の細長い油揚げみたいなのは豚の皮でした。

ソースもそんなに美味しくなかったし、前は冷麺がサービスでついたけれどチゲを別に頼んでライスを投入しました。

f:id:makyumakyunoki:20161112183552j:plain

つけあわせのエゴマのタレ漬けと焼いたエリンギが美味しかった。

友達2人はビールを飲んでました。

f:id:makyumakyunoki:20161112183643j:plain

それからホテルに荷物を置きに行ってから、また買い物に出かけました。

やっと前が短くて後ろが長い可愛いセーターを1枚買い、段々物欲に火がついてきましたよ。

f:id:makyumakyunoki:20161112183723j:plain

南大門の朝鮮人参屋さんで、去年と2月にも買った朝鮮人参美容クリーム1500円を3個買っちゃった。

匂いが嫌いなんだけど、お土産にしようと思って。

おまけを要求してハーヴと馬のパックをもらいました。

f:id:makyumakyunoki:20161112183810j:plain

それから地元のスーパーに行って友達がお土産のお菓子を買いこんでいました。

私は友達おすすめの穀物や豆が入った甘い飲み物を買いました。

f:id:makyumakyunoki:20161112183916j:plain

美味しいですよ。