六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

桃狩りに行きました

友達の友人6名と一緒の旅行だけど、急遽その友達がいけなくなり

違う友達が参加することになりました

だから仲介役がいなくなってしまったので、初対面の方にお金を払ったり

おやつがいろいろ回ってきたり微妙・・・・・。

渋滞に巻き込まれて予定時間が押していきます

f:id:makyumakyunoki:20170805235953j:plain

まずは富士山ふもとの忍野八海

f:id:makyumakyunoki:20170806000026j:plain

f:id:makyumakyunoki:20170806000058j:plain

湖の周りをハイキングするのかな?と思ったら湧き水の池が八つあるだけだった

混雑していて外人がいっぱい来ていました

f:id:makyumakyunoki:20170806000233j:plain

f:id:makyumakyunoki:20170806000310j:plain

湧き水は澄みきっていて冷たかったですが

飲んだけれど水の味はよくわからなかった・・・・・・

青い鯉がきれいでした

f:id:makyumakyunoki:20170806000559j:plain

f:id:makyumakyunoki:20170806000625j:plain

でも、田舎でなんでもない地面から水が湧き出ていたり

尾瀬の湧き水には魚なんていなかった

純度が高いと住めないのかも。

フリータイムが長すぎて、お土産をみても時間が余りました

そして山梨の桃狩りへ

f:id:makyumakyunoki:20170806001142j:plain

f:id:makyumakyunoki:20170806001208j:plain

なっている桃は固いから、事前にもいであります

気が利くところは冷やしておいてくれるけれど、ここは冷えていなかった

なんていうか家の庭くらいの畑で、狩り専用として狭い

もちろん木からとって食べてもオーケー

f:id:makyumakyunoki:20170806001244j:plain

おばさんが包丁置いて取りに来て!転ぶと危ないから!と言ってました

4個くらい食べたかな・・・・

固い桃の方がおいしいですね

でも・・・・皮がむけない

外人は皮ごと食べるみたいよ

f:id:makyumakyunoki:20170806001402j:plain

f:id:makyumakyunoki:20170806001434j:plain

ブドウはまだ青かったです

桃2箱お土産付きでしたが、小さい桃が6個ずつ入っていました

商品を確かめろってことですが、お土産としては充分です

だけどツアーのおばちゃんたちは、難癖つけて大きな桃に次々と取り換えていきます

箱ごと取り換えるつわものもいました

帰ってからひと箱は友達にあげました

自分用のはひとつだけ柔らかすぎて、残りはおいしかったです

そんなこんなでお昼が3時になってしまいました

冷やしおざらと豚しゃぶ御前です

f:id:makyumakyunoki:20170806002001j:plain

冷やしおざらというのは冷やしうどんだと聞いてました

つゆ別で冷えたうどんをつけて食べるのだと添乗員さんが説明していたので

話と違うと文句をいうおばちゃんもいました

でも、添乗員さんが間違っているかもしれないし???

帰りの高速では今度はタンクローリーの事故で、一般道を通ることに。

帰りが3時間遅れになりましたが、まだ通行止めだったそうで

運転手さんのナイス判断でした