六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

バンコク2日目

ホテルの窓から見えるバンコクの町は新宿のよう

f:id:makyumakyunoki:20150119213644j:plain

f:id:makyumakyunoki:20150119213719j:plain

朝ご飯のブッフェはみかけと味が違うものが多いです

f:id:makyumakyunoki:20150119213543j:plain

サラミだと思ったら甘かったり、フレンチトーストが固かったり・・・

茹で卵だと思ったら塩漬け卵だったり・・・

みかけと味が合致して美味しかったのは野菜炒め(野菜は生のように硬め)と

鶏肉と野菜の炒め物や、チキンスープのお粥など。

スクンビット通りはモノレールの高架下の大きな道路ですが

とにかく毎日大渋滞で、行き帰りが大変です

信号が少ないので運転は荒く、保険に入らなかったことを後悔・・・

テレビで警察官がお産の手伝いができるように訓練されてましたが

なるほど~~と思いました。こんな大渋滞の衆人環視の中産むのは大変だ~

シートベルトも必ずつけましょう。

モノレールだったらすぐの距離だけど、サイアムには30分以上かかりました

サイアムセンターとサイアムパラゴンでお買いものの予定でしたが

パラゴンだけだったのは時間がおしていたからか?

1階のスーパーマーケットに行き、職場などへのお土産にチョコを買いました

空港で300バーツだけど、スーパーだと128バーツで売ってます

2万円が5470バーツ 大体1バーツが4円の計算

他に買う物がなく、ドライフルーツやインスタントのタイラーメンを

いろいろ購入しました。果物が美味しそうでサクランボが巨大でした。

ランチはクラシカルでオシャレな「ロスニヨム」で

トムヤム風ラーメンかグリーンカレーラーメンを選ぶとありましたが

連れていかれたのはサイアムパラゴンのフードコートでした

ノイさんの口ぶりだと本店が他にあるようです

ここはとても美味しい!と言われましたが狭くて周囲から丸見えだし

確かに美味しかったですが、こんなとこなら自分で払って好きなの食べるよ~

f:id:makyumakyunoki:20150119213853j:plain

トムヤムクンラーメンは麺が細くて足りないよ~~

ノイさんは私達が食べ終わるまで同じ小さなテーブルに座っていて

スナック菓子を私達に勧めながらポリポリ・・・・・・

おごってあげたほうがいいの??? 友達はその分貰っているんだからと

言いますが、食べずらいし友達のようにノイさんのお菓子を食べられなかった・・・

タイはチップをあげないといけない国

こうやって張り付かれて安くてもハッタイとかお菓子とか分けられると

段々術中にはまり、ノイさんが紹介料もらえるお店にいくことになるのでした