六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

サクランボ狩り

山形に日帰りでサクランボ狩りへ行ってきました

向こうについた途端、晴れ間が広がりいっぱい食べることができました

佐藤錦、紅秀峰、真っ黒な紅さやか

f:id:makyumakyunoki:20150622165709j:plain

f:id:makyumakyunoki:20150622165743j:plain

やっぱり佐藤錦が一番美味しいですね~~

f:id:makyumakyunoki:20150622165905j:plain

太陽にあたる上の枝の方が大きくて甘いのですが

脚立がないととれませんね~~

その後、高畠ワイナリーでワインの試飲をしてお土産を買いました

かわいいおじちゃんが試食の米沢牛サラミを見知らぬ人々に配りまくり

「お父さん!そんなことしなくていいの!」と奥さんにたしなめられていました

ランチはよねおりかんこうセンターで米沢牛

f:id:makyumakyunoki:20150622170416j:plain

友達はすき焼きで、私はしゃぶしゃぶにしました

お肉は4切れほどあり堪能しました

食後は日本三大文殊の亀岡文殊へ

f:id:makyumakyunoki:20150622170728j:plain

階段がきつくて、登らねば参拝できないという年寄り淘汰に

すでにひっかかりそう・・・・・・