六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

クーラーのない店

味噌田楽が食べたくて、栃木市蔵の町に行こうと思い調べましたら

田楽のお店は新栃木駅からの方が近い油伝味噌屋さんでした

交通の便が悪い両毛線から栃木駅東武線に乗り換えないといけないし

新栃木駅からも歩いて10分かかるので

くそ暑い中友達と挫折・・・  100円のふれあいバスもないし

「へい、タクシー!!」   で、出発

しかしこの日も今日も東北線事故で遅延ですからね~~

月曜日は蔵の町はお休みということで、火曜日休みの油伝は私達だけでした

f:id:makyumakyunoki:20150728135949j:plain

f:id:makyumakyunoki:20150728140029j:plain

開けっ放しの店でみそ田楽を焼く・・・・・・

確かにこのくそ暑い中わざわざ来るのは私達だけか!!!

味噌屋なのでいろいろなお味噌を試食し

「サトイモ、お豆腐、こんにゃくはそれぞれ違う味噌が乗っています」

と言われましたが??????

f:id:makyumakyunoki:20150728140356j:plain

暑い中食べるアツアツ田楽も美味しいですね~~

しか――――――し!!!!!

ランチこれだけでは足りん!!!!!!

丁度来たふれあいバス100円に乗り込み再び栃木駅に戻る

先に乗っていた外人が駅で「乗った場所が違う」とごにょっておりましたが

暑い中お疲れさん

座席のパンフ食べ物お店紹介に涎を抑えつつ、鬼怒川を目指します

 

でももう着いたら3時だし、お楽しみバイキングが迫っているし

しょうがないので演歌歌手たろうちゃんのお店八海山で

開けっ放しの店内で猛暑の中アツアツギョーザを食した~~~~

f:id:makyumakyunoki:20150728141253j:plain

美味しかったけど熱・・・・・・・!