六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

お花見

4月の天気が悪かった日に、お花見に行ってきました

友達の友人であるお蕎麦屋さんでランチ。

f:id:makyumakyunoki:20170508192811j:plain

セリのおひたしや天ぷらをサービスしてもらいおいしかったです

私は鴨汁そばで、奥がセリそばです

自家製ヨーグルトでわかるとおり健康オタクで、友達と酵素の作り方で

盛り上がっておりました

f:id:makyumakyunoki:20170508193948j:plain

お花見の場所は埼玉の権現堂公園で、さくら祭りの最終日

天気が悪いけれど結構な人並みでした

f:id:makyumakyunoki:20170508194044j:plain

f:id:makyumakyunoki:20170508194159j:plain

桜と菜の花のコラボが美しいところです

f:id:makyumakyunoki:20170508194253j:plain

f:id:makyumakyunoki:20170508194320j:plain

雨はだんだんやんできて、そのうち青空がでてきました

入り口を間違えるとキューピーマヨネーズ工場の桜並木にいってしまうので

注意してくださいね

f:id:makyumakyunoki:20170508194542j:plain

「菜の花うまそ~~、食べるには育ちすぎだね~~」

まあ・・・やっぱり花よりだんごですな。

屋台がたくさんあって目移りしちゃう!!

そんなわけでお店に腰をすえて食べながら桜を鑑賞です

f:id:makyumakyunoki:20170508195350j:plain

f:id:makyumakyunoki:20170508195015j:plain

f:id:makyumakyunoki:20170508195428j:plain

さつまいもスティック、チーズ揚げ、おでんや牛たん串、アユの塩焼き、ラムネ

おいしかったな~~~

f:id:makyumakyunoki:20170508195235j:plain

f:id:makyumakyunoki:20170508195258j:plain

f:id:makyumakyunoki:20170508195516j:plain

桜も薄ピンクから桃色、白までいろいろあります

f:id:makyumakyunoki:20170508195645j:plain

f:id:makyumakyunoki:20170508195709j:plain

しかし、こんな天気でぬかるみの中

桜の下に場所取りをして飲んでいる人たちや、仲間を待っている人たちがいました

オーソドックスなブルーシートの人たちは

木の上から落ちてくる水滴に苦労していましたが・・・・・

f:id:makyumakyunoki:20170508200055j:plain

f:id:makyumakyunoki:20170508200120j:plain

ハイテクな人たちはキャンプのようにテントを張ってテーブルで飲んでたり

ビニールハウスみたいな中で飲んでいたり、見ていておもしろかったです

f:id:makyumakyunoki:20170508200154j:plain

そして権現堂にはヤギさんがいるんですよ~~~

f:id:makyumakyunoki:20170508200246j:plain

f:id:makyumakyunoki:20170508200326j:plain

f:id:makyumakyunoki:20170508200403j:plain

毛色も違って、かわいいですね~~~

桜が終わっても楽しめそうです