六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

ポルトガル旅行 ~~これで最後~~

何故か突然ネットでひらがな変換できなくなってから、ここから遠のいてしまぃました

しょうがないのでWordで文章作成してからコピーして貼り付けています

ポルトガル旅行もこれで最後の締めくくり

f:id:makyumakyunoki:20151206203554j:plain

f:id:makyumakyunoki:20151206203310j:plain

f:id:makyumakyunoki:20151206203438j:plain

シントラから帰って夕食の集合時間にロビーへ降りていくと

年配夫婦が寄ってきてドイツ航空がストに入った為

明日の飛行機確保に添乗員と現地ガイドがすっ飛んで行ったこと

添乗員からの電話が自分達に通じたために夕食のしきりを頼まれたとのこと。

f:id:makyumakyunoki:20151206203638j:plain

ところがですね~~ホテル内のレストランで夕食なんだけれど

全員集合したのか人数を数えられないんですよ~~~

何度数えても数が違ってしまってらちがあかず・・・・・

ホテル内のレストランだし、別にはぐれても大丈夫じゃあ・・・・・

それなのに天下のロビーの前で、「一列に並んでもらえばいいんじゃない?」という

日本人発想を言いだし、恥ずかしくも並ぶはめに!

ですがやっぱり数が揃わなくて、誰かがもういいでしょう、自己責任ですよ!と

言ってくれて2階のレストランにしゅっぱーーつ!

f:id:makyumakyunoki:20151206203811j:plain

レストランではステーキのコース料理のはずが、このほうがお得でしょう?って

ポルトガルのいい加減発想がでた――――!!!  

ビュッフェにされて他の外人もステーキ食べてるし・・・。

f:id:makyumakyunoki:20151206203904j:plain

後日このことをきいた添乗員がクレームいれたけれど

何を言ってるんだ?日本人ていう対応だったそうな。

翌日は3時半モーニングコール予定なので早く寝たいけれど、飛行機が飛ぶのかどうか連絡待ち。やっと9時半頃電話がきてまだわからないので時間どうりに集合とのこと。

そして朝の4時、スーツケースを持って部屋を出ようとしたところで電話が来て

ホテル出発が11時になったのでした。

それでサンドイッチの朝食だけをロビーに取りにいくとちらほら人が集まっていて

2組だけ先に出発できることになっておりせかされていました。

あとできくとこの2組はここから2つ経由してトルコに飛んで

そこからビジネスクラスプランの人達と一緒だけどエコノミーで日本に戻るので

私達と大差なく日本に着くということでした。(でも成田空港に到着ならラッキーだよね)

とにかく昼寝しながらもんもんとして11時に集合し空港に着くと

エミレーツ航空がですね~~~

日本人がゴリ押ししたからダブルブッキングになったということで

9人が乗れないことに!!

その人選はエミレーツでするので私を恨まないでくださいと添乗員が叫ぶ。

明日から仕事なのにどうなるんだ!と思ったら私達は帰れることに。

そしてキャンセルがでて一人飛行機に乗れることになりました。

だけど添乗員は居残り組につくということで、

今度は違う夫婦で調子のよいタイプ3夫が引率を任されることになりました。

f:id:makyumakyunoki:20151206204155j:plain

f:id:makyumakyunoki:20151206204227j:plain

夜中の1時05分にドバイにつき、8時の飛行機で日本に帰るので7時間のロスあり。

またまた人数を数えられずに、でももうみんなはぐれたら自己責任というムードになりました。

f:id:makyumakyunoki:20151206204312j:plain

そして翌日は関東地方は大雨にみまわれ茨城が水没した中、22時40分に羽田着ですよ~

成田の駐車場に車を取りにいこうと待ち構えていたトラビックス職員に行き方を聞きホームへ走りましたが、駐車場がもうしまってしまったということで引き換えし、

ホテル1泊組になってしまいました。

もう明日のお仕事には間に合わないので電話をすると、今日の大雨で日勤なのにみんな遅刻で17時に到着した人もいたから(ええーーーそれってきたけどもう帰宅時間じゃん)、明日は休まないで直行してだって。

仕方がないので翌日リムジンバスで成田に行って駐車場へ車を取りに行き、水没している茨城に友達を送って、13時に職場へ到着。お仕事してきましたよ~~

そんな終わり方をした旅行でした。