六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

ポルトガル ~愛の執着~

アルコバサに向かいました

f:id:makyumakyunoki:20150917203539j:plain

f:id:makyumakyunoki:20150917203626j:plain

世界遺産のサンタ・マリア修道院を見学します

f:id:makyumakyunoki:20150917203727j:plain

f:id:makyumakyunoki:20150917203822j:plain

伝説になった悲恋の恋人達、ペドロ1世とイネスの棺が納められています

カスティーリャ王国の王女コンスタンサと政略結婚したペドロ1世は

奥さんの次女であるイネスと不倫関係になります

美しい物語のように語られますが、奥さんの方が可哀想ではないか!!

f:id:makyumakyunoki:20150917203918j:plain

f:id:makyumakyunoki:20150917204003j:plain

そして奥さんが死んだあと、2人は堂々とつきあうことに・・・・

ペドロのお父さんのアフォンソ4世は、これでは嫁の実家に失礼極まりないと

臣下らに命じて、イネスを暗殺します

f:id:makyumakyunoki:20150917205256j:plain

f:id:makyumakyunoki:20150917205335j:plain

その後数年たってお父さんが亡くなりペドロが王位についた途端

彼は暗殺者らを残忍な方法で処刑し、イネスの腐り果てた死体を掘り起こして

王妃としての即位式をおこない、臣下らにイネスの手に口づけを強要しました

ひどい話だな、これは・・・。

イネスさんとしても、そんな姿をさらしたくなかったことでしょう

愛というよりはペドロの復讐心、自己満足ですね

お父さんに頭が上がらなかったため死んだ途端の反発心かな~~

ペドロ1世は案の定、いい王様ではなかったそうです

主祭壇に向かって左がイネス、右にペドロの棺が置かれています

f:id:makyumakyunoki:20150917204857j:plain

f:id:makyumakyunoki:20150917205014j:plain

ペドロの棺には処刑される暗殺者が彫刻されていたりしつこい・・・・

f:id:makyumakyunoki:20150917205124j:plain

f:id:makyumakyunoki:20150917205920j:plain

 イネスさんは美人ですか?ね?

f:id:makyumakyunoki:20150917210009j:plain

ペドロの棺の影が伸びてイネスの棺に伸びた時?

恋人らが愛を誓うと成就するとか言ってました  デートスポットですよ