六華 銀花 sakura舞う 2

旅行記 時々不思議なお話

ポルトガル ~世界遺産シントラ~

午後は現地ガイドと通訳のポルトガル在住のおばちゃまガイドと共に

シントラを目指します

数年前にここに行ったというふなっしー大好き夫婦が

すごい山道で大変だから酔い止めを飲んだ方がいいとアドバイスをくれたが

道が整備されたらしく、大丈夫でした

f:id:makyumakyunoki:20151107124135j:plain

シントラの町は深い山間にあり、夏の避暑地として王侯貴族に愛されてきました

英国詩人バイロンエデンの園と讃えた町です

山の麓には高級住宅街が広がっていました

この町の起源は7~8世紀に山頂に築かれたムーア人の城

f:id:makyumakyunoki:20151107124523j:plain

1147年にポルトガルを建国したアフォンス・エンリケスによって攻略され

今は城壁しか残っていません

まずはレププリカ広場から路地を入って、お土産屋界隈を一周

f:id:makyumakyunoki:20151107130251j:plain

f:id:makyumakyunoki:20151107125250j:plain

f:id:makyumakyunoki:20151107125657j:plain

チーズ菓子イジャータやケイジャータなどの有名郷土菓子店や

レース金細工店など目星をつけ、フリータイムプランを練りながら散策します

f:id:makyumakyunoki:20151107125851j:plain

 

f:id:makyumakyunoki:20151107130003j:plain

狭い階段を登って坂道が入り組んでいるので観光客も多いし

足元に注意しましょう